舎生が話し合いを重ねて企画したクリスマス会。それぞれが役割を担って準備を進めてきました。

いよいよ本番!和やかな雰囲気の中スタートしました。

きよしこの夜のBGMが流れ、キャンドルサービスが始まりました。まどか寮の女神たちがみんなのテーブルに希望の光を届けてくれました。ステージにある大きなツリーも点灯し、クリスマスムードを盛り上げてくれました。

鈴の音とともに、大きなサンタさん登場!サンタさんもみんなと一緒にアトラクションに参加しました。

舎生みんなで考えたアトラクションは2つ。

【私あるあるクイズ】では、舎生一人ひとりが自分のことを題材に出題しました。「僕の読んだことのある本は…?」「私が入舎して初めて声を掛けてくれたのは誰…?」など個性豊かな問題にチームで話し合いながら挑んでいました。舎生からは「他の人の知らない一面が知れて良かった」という声が上がり、大いに盛り上がりました。

【ビンゴゲーム】ビンゴになった舎生から、順番にサンタさんからプレゼントをもらいました。クリスマスプレゼントは何かな?と楽しみな様子でした。      最後はクリスマスディナー。 今年は、The肉弁のお弁当を係の舎生が集計し注文しました。ボリューム満点で美味しく大好評。その他、美味しいスープやケーキもあり豪華な食事に大満足の様子でした。