今年度は、舎生の希望でクリスマスリースを作り、ツリーといっしょに会場に飾りました。自由な発想で作られた11個のリースはどれも素敵で、会場はクリスマスの雰囲気でいっぱいになりました。

まずはキャンドルサービスからスタート。まどか寮の4人の女神たちが登場し、みんなのテーブルに希望の灯りを届けてくれました。そして「メリークリスマス!」の掛け声と共にツリーのライトも点灯し、より一層クリスマスムードが高まりました。

続いてのアトラクションでは、「ネプリーグ」が大好きな舎生が自分で企画や問題作成をし、「パーセントクイズ」をしてくれました。実際の「ネプリーグ」さながらの司会や効果音の演出で、皆が楽しめるように進行してくれて大好評でした。本生もずっとやりたかったことができた喜びでいっぱいで、次回に向けての構想もすでに練っている様子でした。

クイズで盛り上がった後は、お楽しみの夕食タイム。クリスマスのスペシャルメニューで、舎生たちは豪華な食事に大満足の様子でした。

食事が済むと、サンタさんとトナカイさんが、ソリにたくさんのプレゼントを積んでやってきました。サンタさんが一人一人にプレゼントを手渡すと、舎生は少し照れながらも嬉しそうに受け取っていました。みんなの思い出に残る楽しいクリスマス会になりました。